れんこんとかぼちゃとチキンの蒸しサラダ

JA水郷つくばのれんこんを使った
コラボレシピ

れんこんとかぼちゃとチキンの蒸しサラダ 作り方

所要時間:15分
つくってみた!動画はこちらでご覧になれます。

材料 2人分

・れんこん                150g
・かぼちゃ                100g
・さつまいも               100g
・ブロッコリー               4房
・赤パプリカ               1/4個
・鶏もも肉                200g
・塩                   少々
・こしょう                少々
・酒                   小さじ1
・キューピーテイスティドレッシング    適量
 オニオンクリーミィ              

作りかた

1.かぼちゃはワタと種を取る。れんこん、かぼちゃ、さつまいもを厚さ1cmに切り、さらに食べやすい大きさに切る。
2.ブロッコリーは小房に分ける。赤パプリカはひと口大の乱切りにする。
3.鶏もも肉はひと口大に切り、耐熱容器に入れ、塩・こしょう、酒をふる。①をのせ、ふんわりとラップをかけ、レンジ(500W)で約3分加熱する。
4.③に②をのせ、再度ふんわりとラップをかけ、さらにレンジ(500W)で約3分加熱する。
5.器に④を盛りつけ、ドレッシングをかける。

料理のコツ・ポイント

【使用したドレッシング】
キユーピーテイスティドレッシング オニオンクリーミィ

コメント