ヤマキ風れんこんのきんぴら

JA水郷つくばのれんこんを使った
コラボレシピ

【ヤマキコラボレシピ・ヤマキ風れんこんのきんぴら】JA水郷つくばの日本一のれんこんとヤマキの白だしとかつおぶしを使った簡単で美味しいレシピ!白だしを使うから上品で奥深い味になります!
JA水郷つくばの日本一のれんこんを使った簡単で美味しいレシピをご紹介。ヤマキの白だしとかつおぶしを使った「ヤマキ風れんこんのきんぴら」をれんこんチャンネルナビゲーター 坂入百香が作ってみた!詳しいレシピは、JA水郷つくば れんこんチャンネルで​#れんこん #ヤ...

ヤマキ風れんこんのきんぴら 作り方

所要時間:10分
つくってみた!動画はこちらでご覧になれます。

材料 4人分

れんこん               1節
ごま油                大さじ1
ヤマキ割烹白だし           大さじ1  
みりん                大さじ1
ヤマキかつおぶし           適量

作りかた

1.れんこんを薄くイチョウ切りにして酢水(分量外)にさらす。
2.フライパンにごま油を熱し、水気をきったれんこんを炒める。
3.油が回ったらヤマキ割烹白だしとみりんを加え、汁気がなくなるまで炒める。
4.仕上げにかつおぶしをふりかける。

料理のコツ・ポイント

れんこんは酢水にさらすと色が変わらず仕上がりが美しくなります。

【使用した商品】
数ある白だしのなかで、売上No.1!
「ヤマキ割烹白だし®」は、かつお節の香りが良く、だしが効いて、料理がきれいに仕上がります。

【使用した商品】
かつおを氷温帯でていねいに解凍してうま味成分をキープする「氷温熟成法」により、うま味リッチ(イノシン酸含有量No.1※)に仕上げたかつお節です。

コメント