秋野菜の白いマヨチーズホイル焼き

JA水郷つくばのれんこんを使った
コラボレシピ

つくってみた!JA水郷つくばの日本一のれんこんを使った簡単で美味しい「秋野菜の白いマヨチーズホイル焼き」を日下部純さんがつくってみた!
JA水郷つくばの日本一のれんこんを使った簡単で美味しいレシピをご紹介。味の素のピュアセレクトマヨネーズと味の素KKコンソメ顆粒を使った「秋野菜の白いマヨチーズホイル焼き」をれんこんチャンネルナビゲーター 日下部純さんが作ってみました!詳しいレシピは、JA水郷つくば れんこんチャンネルで

秋野菜の白いマヨチーズホイル焼き 作り方

所要時間:20分

材料 2人分

・れんこん               1/2節(90g)
・えのきだけ              1/2袋(50g)
・さつまいも              4cm(40g)
・なす                 25g
・パプリカ(赤)            1/4個(38g)
・かぼちゃ               1/3個(27g)
・「味の素KKコンソメ」顆粒タイプ     小さじ1
・酒                  大さじ1
・「ピュアセレクト マヨネーズ」     大さじ1
・ピザ用チーズ             大さじ1   

作りかた

1.れんこんの半量は5mm幅の輪切りにし、残りをタテに細切りにする。えのきだけは根元を切り、ほぐす。さつまいもは3mm幅、なすは5mm幅の輪切りにする。パプリカは5mm幅の細切り、かぼちゃは5mm幅の薄切りにする。
2.アルミホイルに(1)を並べ、アルミホイルの端を寄せて舟形にし、「コンソメ」、酒、「ピュアセレクトマヨネーズ」、チーズの順にかけ、口を閉じずにオーブントースターで焼き色がつくまで10分ほど焼く。

料理のコツ・ポイント

【使用した商品】
卵・酢・油の鮮度・品質にとことんこだわり、コクがあって酸味控えめなやさしい味わいのマヨネーズです。

【使用した商品】
じっくり煮込んだお肉と香味野菜のコクがギュッと詰まった洋風スープの素です。お好みの肉や野菜と一緒に煮るだけで、いつものスープや煮込み料理などが、一層おいしくなります。

コメント